2019/07/31

モンキー47 シュヴァルツヴァルト・ドライジン・バレルカット


 モンキー47 シュヴァルツヴァルト・ドライジン・バレルカットが入荷しております✨

ラベルの猿のマックスの手にも樽^ ^



樽はシュヴァルツヴァルトの桑の木を使用し、プファルツ協同組合によって作られたそうです。

110リットルの樽で6ヶ月程熟成。


モンキーらしさとローストさせたイチジクやレーズンの様な香りと共に樽香が感じられ、二段階に味わえるモンキー47です。

カクテルならハンキー・パンキーやオールドファッションドがおすすめです!


是非お試し下さいませ!

2019/07/30

ザールブリュッケンのSchillers Pop Up Barにてゲストバーテンダー


2019年7月25日、ザールブリュッケンのSchillers Pop Up Bar にて行われたフェルディナンズのゲストシフトを家内とさせて頂きました。



20時からスタートしでしたが気温が40度近い酷暑の中、多くのお客様方にご来店いただきカクテルをお楽しみいただきました。



我々のゲストシフトを知り、スイスから来てくださったお客様もいらっしゃいました!





ご来店いただいた皆様、大変お世話になりましたシラーズ・ポップアップバーのオーナー様、スタッフの皆様、現地のチーム・フェルディナンズの皆様、本当にありがとうございました✨

2019/07/29

ノンアルコールジン・ネマ0.00%オールドトム 8月発売


 来月発売のNEMAは、オールド・トム・ジンのノンアルコールです。
オールド・トム・ジンは、イギリスが"狂気のジン時代''を迎えた18世紀に流行ったGIN。

18世紀前半、イギリス政府はジンの流通をくい止める対策としてジンの製造が難しくなる高い課税と厳しい免許制度を設けますが、結果ジンの密造が広がりました。

オールド・トム名の由来は、18世紀のロンドンでスピークイージーの走りとされるキャプテン・ダドリー・ブラッドストリートの店舗に架けられた黒猫のOld Tom Catの木製看板に由来すると言われています。

その猫の看板はジンの密売所でコインを入れると管になっている猫の前足から、砂糖を少し加えて飲みやすくしたトム・ジンが出てくるという自動販売式(中にいるバーマンが注いでいた)で出てくるというものでした。
以後もぐりの密売所が続々と現れたといいます。

今回のNEMAは密売物という事ではなく、ボタニカル由来の甘さが加わったスパイシーで優しい味わいの爽やかなノンアルコールジンとなります。


オールド・トムの特徴である甘さは、今回のキーボタニカルである【ニッキ】から抽出されたもので表現しております。

発売までしばらくお待ち下さいませ✨

2019/07/28

明日から通常営業に戻ります


先ほど無事に帰国致しました。

成田は強い雨が降っておりましたが、横浜に到着すると天気が良くなり、いよいよ夏の本番がやって来た様子。

今日はお店でツールの手入れと掃除の日。

新しいお酒も入荷しております!


明日から通常営業に戻ります。

お休みを頂き有難うございました。

夏季休業中は、皆様に大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありませんでした。

2019/07/27

本日アムステルダムへ


フランクフルトでのお仕事が翌朝4時に終わり、そのまま朝7時のフライトで飛び立ちます^ ^;

アムステルダムを経由し、帰国致します。

ザールブリュッケンの皆様、フランクフルトの皆様、大変お世話になりましたキャプレット&モンターニュ社様、本当に有難うございました。


長い休暇となり申し訳ありません。

台風6号が近づいていると聞きました。

まずは無事に着陸し帰国出来る事を祈りたいと思います。

2019/07/26

フランクフルトにてマスタークラスとゲストシフト


2019年7月26日は、フランクフルトにてフェルディナンズのマスタークラスとゲストシフトが行われます。

今日は朝から深夜までびっしり仕事をして、数時間後のフライトでアムステルダムへ向かいます。


最後の力を振り絞り頑張って参ります!

フランクフルトの皆様、宜しくお願い致します!

2019/07/25

ザールブリュッケンのBARにてゲストシフト

7月25日、自分の師匠の命日。

ドイツ・ザールブリュッケンにてFerdinand's Cocktailをサーブさせて頂く事になりました。

いつもこの日は何故か試練やチャンスを下さる不思議な日🤔
師の三回忌にあたる17年前。


あるメーカー様のコンペティションで優勝した日も命日でした。
頑張って参ります✨

2019/07/24

フランスで休暇を頂きました


 平素はカクテルバー・ネマニャをご愛顧頂きありがとうございます。只今夏季休業中で28日までお休みとなります。

フランスに移動し、ボルドーから始まり西部の海岸リゾート地ロアイヤンに移動し素敵な休暇を過ごさせて頂きました。



朝はボタニカルの見学、昼からは一日中お酒を楽しんで、昨夜は海岸に5万人集まったという海辺でのクラシック・フェスに参加されたネマニャさんの演奏を聴きに行きました^ ^

本日はストラスブールに移動し、明日からの仕事の準備をして行きます。




長い休暇で皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんm(_ _)m

2019/07/23

ただ今ボルドー


 本日ロンドンからフランスへ移動。

ロンドンから午後ボルドーに到着。


写真上は昨夜のロンドンの美しいテムズ川^ ^

早速ボルドーワインを楽しみ、これからロアイヤンへ向かいます!


しかしフランスは暑いです(^^;;

2019/07/22

ロンドンでバー巡り中


ただ今ロンドンで酒屋さんや名店バー巡りをしたりして勉強しております。





お陰で色々吸収中です。お休みを頂いておりまして感謝です。

2019/07/21

フェルディナンズ・ザ・ジャパン・ウィズ・ゲストバーテンダー 北條智之

本日ロンドンに到着致しました。

7月25日は、ドイツのザールブリュッケンにてゲストシフトが確定致しました。



フェルディナンズ・カクテルを4種200杯サーブする予定です!

楽しみです^ ^

2019/07/20

7月20日から28日まで夏季休業


平素はCocktail Bar Nemanja をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

7月20日(土)から7月28日(日)まで渡欧のため、夏季休業とさせていただきます。

前半は英国、フランス、後半はドイツはザールブリュッケンとフランクフルトにてフェルディナンズのお仕事でゲストシフトとマスタークラスを行ってまいります。



様々な事を吸収してお店で取り入れたいと思っています。

皆様にはご不便・ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

どうぞよろしくお願い致します。

2019/07/19

メスカルとソトル入荷


今週いっぱい梅雨が続きそうな横浜ですが、気温が少しずつ上がり今年の夏がやってきそうですね^ ^

最近カクテルバー・ネマニャでは、メスカルの銘柄も増やしております。


ソトルなるものも入荷しております!

是非お試し下さいませ!

2019/07/18

NEMAファーストドロップ・コレクションNo.4 来月登場


 2019年8月は、【NEMAファーストドロップ・コレクションNo.4 ロイヤルホジャリ】がリリースされます!

こちらも非売品となりプレゼント・キャンペーンで使わせて頂きます。



完成致しましたらお知らせ致します!

2019/07/17

ノンアルコールジン・ネマ0.00%オールドトム8月発売


2019年8月、NEMAの新商品発売✨
エディション・プリンセスミチコ発売後の4月から準備を進めていた【Non-Alcoholic Gin NEMA 0.00% Old Tom】

今回はスパイス系の仕上がりで甘味もあります。


発売日が決まりましたら、こちらのページでご案内させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します!

2019/07/16

2019年7月14日のフェルディナンズ・ブランドセミナー

2019年7月14日は、銀座のPLUSTOKYOにてカクテイベントイベント【Cocktail Super Ball】の中でフェルディナンズ・ブランドセミナーが開催されました!

前半はフェルディナンズについてや蒸留方法、ボタニカルの話、商品の試飲。




後半は28名様にご参加頂き、フェルディナンズのオリジナルカクテル作りを体験頂きました。

最優秀賞(金賞)1名、優秀賞(銀賞)5名を選ばせて頂き、景品を贈呈させて頂きました。






最優秀賞に選ばれたカクテルのレシピは、フェルディナンズ・ザール・ドライジン・オードヴィースタイル・ジャパンスペシャル・エディション、ザクロジュース、カットライム、ミントリーフというバルーングラス・スタイルに仕上げたカクテルでした。





参加された皆様、有難うございました!

また入賞した皆様、おめでとうございました!

2019/07/15

カクテル・スーパーボール2019

昨日2019年7月14日(日)、銀座のPLUSTOKYOにてスピリッツ&シェアリング株式会社様の10周年記念カクテルイベント【Cocktail Super Ball】が開催されました!




今回フェルディナンズの試飲ブースも出店させて頂き、またゲストバーテンダーの中の一人として参加させて頂きフェルディナンズ使用のカクテルをサーブさせていただきました。




イベントは主催の南雲さんとゲストバーテンダーやクリエイター様達が大いに盛り上げ、また運営スタッフの皆様が優秀で素晴らしいイベントとなっておりました^ ^









南雲さん、10周年本当におめでとうございました!

2019/07/14

本日は銀座のプラストーキョーにてCOCKTAIL SUPER BALL開催!


本日2019年7月14日(日)は、カクテルファン待望の【COCKTAIL SUPER BALL】が銀座のプラストーキョーにて開催。

今回自分も素晴らしいバーテンダーの皆様の末席に加えて頂きカクテルをサーブさせて頂く事になりました!

フェルディナンズのブランドセミナーもございます!

https://www.cocktailsuperball.com/

チケット購入はこちらからになります↓
https://eplus.jp/sf/detail/2975770001-P0030001?fbclid=IwAR1tYDgO3sHlBG5Yyu9d2KY-5D1U7BiBF2pQSahmKtzeHDToxwD8I167i3U


自分のゲストシフト時間は、12時からの1時間。

フェルディナンズのブランドセミナーは、16時10分から50分の講座でご参加は無料で定員は25名までとなります。

皆様にお逢い出来る事を楽しみにしております。

2019/07/13

7月12日のフェルディナンズ・ブランドセミナー in 渋谷


 昨日2019年7月12日はATCF Ltd.様にお招きいただき、渋谷のOlim speakeasyにてフェルディナンズのブランドセミナーを開催させていただきました。



営業前のお忙しい中ご参加いただいたバーテンダーの皆様、また大変お世話になりました

ATCFの小林 信秀様、ありがとうございました!



今後ともフェルディナンズをどうぞよろしくお願い致します。