2018/10/19

横浜の幻のバー「Bar Polestar」


先日は横浜のノースピアに位置する老舗バー「Bar Polestar」に初めてお伺い致しました!

現在は一般営業を行っておらず貸切のみ開放。

お隣のスターダスト様でご相談し、○万円で貸切る事が出来ます。



1954年にオープンしたBARで、かつては米軍関係者や船員が立ち寄っていた酒場です。

JR東神奈川駅の東口から海の方に向かい暫く真っ直ぐ歩くと辿り着きます。





古いジュークボックスや当時のままのメニューなど古き良き横浜の空間がそのまま残されている幻のバー。 


「あぶない刑事」や「西部警察」の撮影に使われた事でも有名です。




この日はスターダスト様でカクテルをオーダーし、バー・ポーラスターで仲間と素敵な夜を過ごしました🤗✨

まずは横浜生まれのカクテル「イエローマン」で全員乾杯🍻




ヨコハマ、チェリーブロッサム、ジャックターなど横浜らしいカクテルを皆んなで沢山楽しみました🍸

写真下は、80年代後半から飲まれいるという名物「スーダスト風カミカゼ」。



レシピは、ウォッカ、日本酒、ライムジュース。

日本酒を使用したこのスタイルが米軍兵の間で大変喜ばれ、スターダストやポーラスター のシグネチャー・カクテルとなったそうです。




みんないい大人なのですが、この日の夜は子供になっておりました😅

またいつか貸し切りで飲み会を行いたいと思います!



スターダストの皆様、有難うございました!