2019/05/12

第22回ネマニャ釣り部 アカムツ編


 昨日は急遽ネマニャ釣り部開催となりました!

昨年釣り部のクロムツ編に一緒に行かれたお客様が金曜日に来店され、アカムツの話しになりました。

昨年はアカムツのシーズン中はずっと悪く、1匹釣れれば良い方で、昨年釣り部で行った時は船中1匹と厳しく、釣るのが大変難しい魚と知りました。

金沢八景の釣船の釣果を見ると今シーズンは良さそうで、前回のアカムツ船釣果が0〜3とっておりました。

もしかしたら今のタイミングならアカムツが釣れるかも!と思い当日早朝に予約を入れてリベンジへ✨

今回、金沢八景の新修丸 様にお世話になりました!

7時30分出航の13時50分終了の1日船🚢

開始から2時くらいアタリもなし...

10時過ぎにようやく釣果( ´∀`)

36センチの「クロムツ」が釣れました!

前半はこの一匹😅 船中はアカムツが2匹釣れてました。

12時過ぎにようやく2匹目😮なんと「アカムツ」ゲット‼️



念願のアカムツ嬉しかったです😆

別名ノドグロという様に口の中が本当に黒かったです。



その後、再度クロムツ!シロムツと続きました😊

しばらくシロムツが続きましたがアカムツ2匹目が!

こうなると竿頭狙いを目標に頑張りたいと思いました😊



また赤いのが!と思いきや「ドンコ」😅

最後の残り10分に小さいアカムツが釣れて終了!

釣果はアカムツ3匹、クロムツ2匹、シロムツ9匹、ドンコ1匹の合計15匹!



自分は大満足でしたが、一緒に行ったお客様は釣れず😥

新修丸さんの釣果情報では自分の写真を2枚も採用下さいました^ ^

釣り終了後はネマニャで小宴会。





次回は6月2日にイサキ編開始!

皆さま宜しくお願い致します!


0 件のコメント:

コメントを投稿