2019/05/20

NEMAファーストドロップNo.1「ジャパニーズ・オレンジフラワーウォーター」


NEMA First Drop Collection No.1
【Japanese Orange Flower Water】

カクテルバー・ネマニャから新しい商品を発売致します!

無農薬の日本の柑橘花をブレンドしオレンジフラワーウォーターをつくりました✨

今回、宇和島の黄金柑花、温州みかん花、静岡の甘夏花、みかん花をそれぞれ初留のみ回収しブレンドしております。

通常の商品の蒸留回収量に比べて1/3の香り高い部分だけボトリングしております。

雑味のない濃厚なオレンジフラワーウォーターに仕上がっております。



「商品を充填しつつ香りの想い出」

自分がバーテンダーを始めたばかりの90年代前半、オレンジフラワーウォーターを使用するラモス・ジンフィズの存在を知りました。

当時サーブしていると噂される数件のBARを回りましたが、オレンジフラワーウォーターを使用したラモス・ジンフィズに出会う事が出来ませんでした。

自分で作ろうと思い毎日の様にデパートや化粧品売り場など回り、ようやく見つけたのがニールズヤード・レメディーズのオレンジフラワーウォーター。
スキンケア用で食添ではなかったのですが、購入してラモス・ジンフィズを作ったのを覚えています。

あの頃の自分の様にこのウォーターを欲しがる人は少ないと思いますが、みかん花が咲くこの時期に拘りのオレンジフラワーウォーターを造ってみました。

宇和島の柑橘花を摘んで下さった柑橘ソムリエ愛媛様、また静岡では友達の井谷 匡伯 (Itani Masamichi)さんが摘み取りに協力してくれてとても感謝しております。

また商品を仕上げて下さったアサオカローズ様、本当に有難うございました!

今週中には発売日が決まるかと思います。

皆様宜しくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿