2020/12/10

横浜ジン蒸溜所001完成

横浜ジン蒸溜所の第1号となるクラフトジン【横浜ジン蒸溜所001】が完成致しました✨

本日17時にオープンする蒸留所併設のバーにてお楽しみいただけます。


昨年のクリスマスに横浜ベイブルーイングの鈴木 真也氏から「一緒にクラフトジンを造ってくれませんか?」とお声掛け頂きチームに加わる事になりました。


今年の3月に日の出町フードホールの蒸溜所計画が発表され、春にはチームに峰尾 真人氏も加わり、ボタニカルの研究などを進めて参りました。








蒸溜機が設置されたのは12月初旬。

改良を重ねて原酒及びベーススピリッツが完成。


ある程度予測計算し組み立てた様々な計画も実際に蒸溜機を稼働してみると思うようにはいきませんでした。


毎日蒸溜所に合間をみて通い、3人で知恵を出し合いそれぞれの経験とお酒造りに対する情熱で乗り越えてきました。

そしてオープン当日になんとか間に合いました😅


先程、横浜ジン蒸溜所001樽生ジンソーダ、ジントニックを皆で試飲しました。疲れも吹き飛び、それまで厳しかった皆の顔から笑みが溢れ晴れやかな気分となりました✨😭


良いクラフトジンが出来たと思います😊👌


自分もチーム一員に加えて頂けて嬉しかったです。

まだまだ着地点は先との事ですので、これからも少しでもお力になれるよう自分自身も勉強し精進したいと思います。


鈴木さん、峰尾さん、横浜ベイブルーイングの皆様、念願のクラフトジン完成本当におめでとうございます!