2023/06/06

おすすめカクテル「水檸檬のカイピリータ」

 Water Lemon Caipirita

沖縄・糸満産のミズレモンが入荷しました!

名前にレモンとついていますが、一般的な柑橘のレモンとは全く異なります。

果皮はオレンジ色っぽく、食べごろの果実は果皮に光沢がなくなり、触った感じがフワフワします。甘みは平均糖度は16度。糖度19度くらいある場合もあるそうです。

ミズレモンはパッションフルーツの仲間で、パッションフルーツの中でも特においしいと言われている幻のフルーツですが独特な味。

とても甘くてドクダミに近いような香りもします。


おすすめカクテルは

【水檸檬のカイピリータ】




メスカル、アブサン、アガベシロップ、ライム、ミズレモンで作ります。

この組み合わせ面白いです^ ^

凄く美味しいのが出来ました!

数量限定ですのでお早めに是非!


パッションフルーツの仲間であるミズレモンです。トケイソウで、独特な花の形状をしており、濃い紫色が特徴です。葉の形状や果実は、一般的なパッションフルーツと若干違います。

ミズレモンはパッションフルーツの中でも特においしいと言われている幻のフルーツですが、味は表現しがたい微妙な味。果皮は黄色~オレンジ色。食べごろの果実は果皮に光沢がなく、触った感じがフワフワしています。甘みは強く平均糖度は16度。糖度19度との情報も見受けられます。独特の匂いがあります。種の食感が気持ちよく、ほんのり酸味があります。