2024/08/12

西熱海別荘地の高台にあるフレンチレストラン「ル・プルースト ミウラ」

 本日は熱海のフレンチレストラン【ル・プルースト ミウラ】へ。

西熱海別荘地入り口の木々に囲まれている高台にあるレストランです。店内からは遠くに相模灘や右に初島が遠望出来る素敵な空間。





まずはオシャレなスープ【西瓜とトマトのガスパチョ】

フローズンのスイカボールとフェンネル花が楽しくしてくれました。



次に前菜【マッシュルームとドライトマトのコンキリエ サザエのエスカルゴバターソース】コンキリエにエスカルゴバターソースかけると最高に美味しいという料理。 




魚は【ニベのポアレ 大葉のジェノベーゼソース】

ソースの爽やかさと白身魚が最高の相性。そして魚の火入れが神で驚くジューシーさ。凄い一皿でした。

またペアリングのワイン【JOSMEYER Fleur De Lotus】

フルーティーで華やか、ほのかなフィニッシュの苦味が心地よく美味し過ぎました!こちらも神でした。




肉は【牛ハラミ肉のロティと季節の農園野菜バルサミコソース】

フランスの皆さんが好むというリヨンの郷土料理バヴェットステーキ!美味しかったです^ ^




デザートは、パティシエでもあるシェフの奥様の一皿【季節の柑橘のマセレとシトロンクリーム バジルとヨーグルトのソルベ】



バジルのソルベが、なんだか奥深さとスゴみを感じました。マセレの熱海の柑橘とシトロンクリームのデザートも最高でした。

ミニャルディーズも美味しくいただきました^ ^



またソムリエ様がおすすめいただいたワインが自分好みのものが多く、より食事を楽しむことができました。ありがとうございました^ ^

またいつかお伺いしたいレストランです!