平素よりノンアルコールジン・ネマ0.00%をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
年に一度だけ、国産みかんの花が咲く時期に蒸留している数量限定品のNEMAオレンジフラワーウォーター。
2025年度蒸留品がご用意できました。
6月15日(日)よりNEMA公式サイトにて販売させていただきます。
昨年同様に、今回も3種類の国産みかんの花を使用しています。
江戸時代より昔ながらの伝統を引き継ぎながら栽培している神奈川県・小田原の「あきさわ園」にて丹精込めて育てられた「小田原みかん」の花。
神奈川県の大磯・二宮エリアで最も古い品種とされる貴重な「宮川早生」の花。
愛媛県・宇和島で栽培されたみかんの花。
それぞれの花を一輪ずつ丁寧に手摘みした後に、八ヶ岳山麓の源流湧水を使用して蒸留しています。
3種類の国産みかんの花は個別に蒸留を行うことにより、それぞれの香りを引き出しています。
濃厚な香りの初留液のみをブレンドした後にボトリングしています。
アルコール成分は全く含まず、保存料や香料等も一切使用しておりません。
爽やかな香りを活かしてカクテルやモクテル(ノンアルコールカクテル)の材料としては勿論、製菓や製パンなどにご利用いただけます。
食用オレンジフラワーウォーターとしては珍しい国産品となっています。
是非ご活用いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。