2014/09/14

カクテル紹介「X.Y.Z Antiageing」!!

本日は、カクテルバー・ネマニャの敬老の日のスペシャルドリンクで、「X.Y.Z」のツイスト・カクテル「エックス・ワイ・ジィ・アンチエイジング(X.Y.Z Antiageing)」をご紹介致します!
今回は老化防止要素を取り入れたX.Y.Zとなります。

通常レシピのホワイト・ラム、コアントロー、レモン・ジュースに加え、老化防止となるルイボスティー、チョコレート、卵黄、ココナッツ・オイルを加えたX.Y.Zです。

若返りその1: ラムに浸しているルイボスティーは、南アフリカで古来より、【不老長寿の飲み物】として飲み継がれたものです。



老化の原因となる活性酸素を分解するSOD酵素は、年齢と共に体内から減っていきます。
ルイボスティーの成分には、酵素が沢山含まれ、SOD酵素を増やし、老化の原因を減らす役割を持ちます。

若返りその2: 卵黄にはリン脂質が多く含まれ、そのうちの73%はレシチンです。


レチシンは、細胞膜を正常にし、代謝をととのえ、細胞が活発に働く助けをしてくれます。

若返りその3: アトマイザーで振りかけるココナッツ・オイルは、認知症の改善や予防の他、脂肪を燃やしたり、免疫力がついたり、酸化から体を守り、元気にしてくれます。

若返りその4: チョコレートには、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛など生きていくために欠かせないものが含まれ、甘い味わいはストレスも減らしてくれます。


また体内の酸化防止に役立つポリフェノールも豊富に含まれております。

若返りその5: レモンは若さを保つ果物として知られ、エイジングケア、美肌ケアに最適で、香りはリラクゼーション効果もあります。

若返りその6: お酒は【百薬の長】と言われており、血行がよくなったり、コミュニケーションが円滑に進んだり、ストレスが取れたりなど色々と期待されます。


是非、敬老の日は若返りのカクテル「エックス・ワイ・ジィ・アンチエイジング」をお試し下さいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿