2019/03/04

第18回ネマニャ釣り部 マコガレイ編

昨日のひな祭りは「ネマニャ釣り部マコガレイ編」でした!

今回は生憎の天気でしたが決行致しました。

マコガレイも産卵期が終わり、活性が上がっているものの、釣果を出すのは大変厳しいとの事でした。

"宝くじの当たりより確率は高いかもしれないけど、それだけなかなか釣れないので釣れたらラッキーぐらいに考えて下さいね!"との事。

はじめてのマコガレイ釣りで貸し竿1本で挑戦😅

ベテランの皆様は、2、3本または5本の竿をセットされる方も数名!

気温も低く雨でとても寒く全く釣れる気がしませんでしがものは挑戦👍

8時から15時30分と長かったので大変でした☔️😵

アタリを一回でも逃したら終わり...

厳しい条件の中、9時頃に早くも自分にヒット!

しっかり喰わせて合わせました‼️

無事に本命「マコガレイ」ゲット✨


魚拓サイズは45センチからとの事でしたが、気になる大きさは39センチ。

釣果サイズとしては大満足の大きさでした。


そこからしばらくアタリなしでしたが午後にもう一度✨

釣れたのは江戸前最高級河豚と言われる「赤目河豚」🤗


先日、赤目河豚船では船中1匹だったとかで今年のこの時期の釣果は珍しいとの事でした✨

嬉しい外道でしたが可愛い顔して憎めないやつだったのでリリース😊


自分の最終結果は以上の2匹、釣り人9名で船中9匹。

オデコ(ボウズ)は、3名😵

ネマニャ釣り部も1人オデコで本当に厳しい釣りでした😥

釣り部に参加された皆様、大変お疲れ様でございました!

また次回宜しくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿