2019/07/29

ノンアルコールジン・ネマ0.00%オールドトム 8月発売


 来月発売のNEMAは、オールド・トム・ジンのノンアルコールです。
オールド・トム・ジンは、イギリスが"狂気のジン時代''を迎えた18世紀に流行ったGIN。

18世紀前半、イギリス政府はジンの流通をくい止める対策としてジンの製造が難しくなる高い課税と厳しい免許制度を設けますが、結果ジンの密造が広がりました。

オールド・トム名の由来は、18世紀のロンドンでスピークイージーの走りとされるキャプテン・ダドリー・ブラッドストリートの店舗に架けられた黒猫のOld Tom Catの木製看板に由来すると言われています。

その猫の看板はジンの密売所でコインを入れると管になっている猫の前足から、砂糖を少し加えて飲みやすくしたトム・ジンが出てくるという自動販売式(中にいるバーマンが注いでいた)で出てくるというものでした。
以後もぐりの密売所が続々と現れたといいます。

今回のNEMAは密売物という事ではなく、ボタニカル由来の甘さが加わったスパイシーで優しい味わいの爽やかなノンアルコールジンとなります。


オールド・トムの特徴である甘さは、今回のキーボタニカルである【ニッキ】から抽出されたもので表現しております。

発売までしばらくお待ち下さいませ✨

0 件のコメント:

コメントを投稿