今回のクリエイティブ部門の課題はサウザ・ブルーを使用したクリエイティブな創作カクテルを作る大会でした。
「今までにないカクテルを」をテーマに自由な発想でカクテルを創造してもらい、最新器具や斬新なプレゼンテーションが披露されたミクソロジー・スタイルの部門でした。
この部門には、書類選考を通過した8名の選手が出場致しました。
クリエイティブ部門の審査員は、code name MIXOLOGY akasaka南雲主于三さん、ディアジオ・ワールド・クラス2011世界チャンピオンの大竹学さん、日本テキーラ協会会長の林生馬さん、サントリー様でした。
会場では、新しスタイルを盛り込んだクリエイティブなカクテルが披露されました。
第8回八戸市長杯カクテル・コンペティション クリエイティブ部門の入賞結果は以下でした。
クラシック部門優勝は、「Tales of Sauza」を創作したThe Bar Rose Garden(青森)の茂内真利子さん!
準優勝とサントリー賞は、「Blue Moon Stone」を創作したJBA BAR SUZUKI(東京)の本間勲さん!
3位入賞は、「Hacienda Verde」を創作したBAR Ben Fiddich(東京)の鹿山博康さん!
皆様のカクテルは素晴らしかったです。
入賞された皆様、おめでとうございます!
私も大変勉強させて頂いた素晴らしい部門でした。
この様な素晴らしい大会を主催された八戸市長杯カクテル・コンペテション実行委員会をはじめとする八戸の皆様、お疲れ様でした!