2015/05/01

横浜・関内「カクテルバー・ネマニャのお勧めのお酒2015 第9弾!!

ゴールデンウィークに突入となりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日はカクテルバー・ネマニャの「5月前半のお薦めのお酒」をご紹介致します。

まずは、5月4日のスターウォーズの日のカクテル「ダース・ネグローニ」です。

昨日のダース・ファーザーの弟子のシスになるのでしょうか?


今年はネグローニがダーク・サイドに落ちました!

レシピは、ドライ・ジン、フェルネブランカ、エスプレッソ・コーヒー、カンパリ、スイート・ベルモットをダース・ベイダーのマスクでスモークするカクテルです。


そして第二週からは、液体窒素を使用したカクテルもご用意致します!


白煙を立てながら怪しげにカクテルを固めて行きます。


こちらは、「ローズライムのギムレット」です。


レイモンド・チャンドラーの代表作『長いお別れ(ロング・グッドバイ)』に重要な小道具として登場するギムレット。

レシピを語るシーンも印象的で「本当のギムレットはジンとローズのライム・ジュースを半分ずつ、他には何も入れないんだ」とのことで、今月のおすすめではプリマス・ジンとローズライムを半々でお作り致します。


こちらは、「プッチーニ」です。


イタリアの代表的なカクテルの一つで、フレッシュのマンダリンとスパークリング・ワインで作るカクテルです。


こちらは、「ハバナクラブ15年グランレゼルヴァ」です。


キューバの最高級ラムの一つで、深みのある味わいがキューバン・シガーと相性が良いと言われております。

こちらは、「インカ・ピスコ・オールド・ボトル」です。


20年くらい前に購入したペルーのマスカット・ブランデーになります。

こちらは、「ピコン・シトロン」です。


日本では珍しいピコンです。

是非この機会にお試し下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿