2017/10/23

スープカレーとプリンのお店「パッション駒沢店」


昨年ネマニャで、カレーの高島シェフとカクテルのペアリングをさせて頂きました。

昨日は、高島さんの念願の出店となったスープカレーとプリンのお店【パッション駒沢店】に行って参りました!

こちらのスープカレーは、40種類以上のスパイスが入る薬膳カレーです。

プリンは自家製でこちらもおすすめとなります。



東京駒沢店は、今月16日にオープンしたそうです。

お酒は、ワインに詳しい高島シェフがチョイスしたグラスワイン赤・白とバスペールエールがあります。

おすすめカクテルは、メニューにもあるカレーと相性抜群なカルダモンの「ジントニック」です^ ^



写真上は、メニュー入り予定の「軟骨スープカレー」です。

とろとろに煮込まれており、お酒のおつまみに最高でした(^-^)


カレーは6種類あり、家内がシーフドカレー、私がトンカツカレーを注文。

カレーには全て素揚げされたこだわりの季節野菜がボリュームよく添えられます。



写真上は、「長崎県雲仙産のトンカツ・スープカレー」です(^-^)

ご飯はすべて黒米です。


「シーフード・スープカレー」には海老、サワラ、イカが入っておりました。


写真下は、おすすめの「プリン」です。

生クリーム不使用で作られ、濃厚で甘さ控えめなとろとろなプリンでした。


アートな飴細工で提供されるのも特徴的です。


とても美味しいスープカレーとプリンでした(^-^)

オープン本当におめでとうございました!





パッション駒沢店の情報は以下です。

住所 東京都世田谷区駒沢5-18-7 2F

営業時間  ランチ11:00から13:00 ディナー17:00から21:00

お休みは今のところ不定休とのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿