2017/12/12

12月9日の石持と鯵釣り


先週土曜日は家内と二人でセルビア料理の素材の調達も兼ねて急遽釣りに行きました(^-^)

鯵がトップシーズンで釣果を見ていたらとても良さそうでしたので、新山下からの半日午後アジ船に乗りました。


しかしまたまた運悪く...

この日は珍しく鯵の食いがとても悪い日との事でした(~_~)


それでも釣果はボチボチで鯵より「石持」が釣れていた感じです。


大きいもので32センチが釣れました!


この日の釣果は、自分は石持6匹、鯵4匹。


家内は船長の指示と違う棚で釣果を伸ばし、石持9匹、鯵10匹。


またまた家内に大差をつけられて負けました(^^;

釣り名人のお父さんの血が毎回発揮されて羨ましいです(^-^;

釣り魚に鰤と鮭を追加して家内がセルビアのフィッシュ・スープ「リブリャ・チョルバ」を仕込みました☆彡


寒い夜に是非お召し上がりください!