2018/08/06

第12回ネマニャ釣り部 夏太刀魚編

昨日は第12回ネマニャ釣り部の日でした。

当初予定では、城ヶ島のJ'sフィッシングのプランでしたが、中止せざる得ない事になってしまい、急遽前日にプランが変更になり「夏太刀魚編」となりました。

急遽のトラブルでご参加頂けなくなってしまった皆様、大変申し訳ありませんでした(>_<)

また急遽変更したプランにご参加頂いた皆様、ご参加下さり有難うございました。

昨日は、金沢八景の弁天屋さんの午前タチウオ船に参加致しました。


小潮で気温は35度の猛暑で、昼前に戻ったのでわりと凄く暑い思いもせず釣りを楽しみました。

前回タチウオはルアーで挑戦致しましたが、今回は餌釣り。


餌は鯖の切り身で、写真の様に縫いがけがよく、絵に描かれる短さが釣れるとの事で、餌の付け方次第では釣れない事もあるとかで、餌の付け方はとても大事な事のようでした。

今回ろくに勉強もせず飛び込み状態の釣となり、解らずルアーの様にしゃくり続けておりました。

1時間くらい釣れず...(>_<)

同乗していた船員の方に釣り方を改めて教えて頂き再挑戦(^^;





結果、太刀魚を7本釣り上げる事が出来ました。




参加頂いたネマニャの釣り部のまゆみ さんは、2年前のルアー太刀魚編では釣果0と悔し思いをしましたが、今回は釣り部の竿頭で釣果は9本。

更に大物まで釣り上げられました(*´∇`*)


92センチで「第12回ネマニャ釣り部 大物賞」でした!

夕方からは恒例の釣り魚宴会(๑˃̵ᴗ˂̵)




家内が料理を担当してくれて、煮付けやムニエル、唐揚げ、ハーブのオーブン焼き、太刀魚飯、太刀魚だし味噌汁、釣り人が楽しめる太刀魚卵の煮付けなど作ってくれて、シャンパンやワインで楽しみました。



いつも料理を用意してくれる家内には本当に感謝です。




差し入れを下さった蒲生さん、神林さん、有難うございました(^-^)

皆様、13回も宜しくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿