2018/08/20

8月中旬の五目釣り


2018年8月18日(土)、金沢八景の一之瀬丸さんの午後アミ五目船にお世話になり釣りして来ました。

天気もよく風もなし^ ^


気温も27度と涼しい夏日でした。

この日にまず釣れたのは「カサゴ」(^-^)


前半はカサゴの釣果がぼちぼちありましたが、リリースサイズも多かったです。

後半はアジ釣りのポイント巡り。

一匹目の「アジ」は30センチオーバー!


型が良いアジが多かったです。

また船中全体的に時々「サバ」混じりでした。


中には太刀魚を上げている方も2人程。

最後は鯛とイナダ狙いのポイントへ移り15分だけ挑戦。

船中イナダを釣り上げた方が1人で終了。

この日の自分の釣果は、アジ15匹、カサゴ7匹、サバ1匹の合計23匹でした。



なんとなく達成感がない釣りでした。

やはり難しい魚か大物狙いが嬉しいかもしれません(^^;

年内はまだまだ釣りに行きます(^-^)