2018/12/21

上海のおすすめバー「Speak Low」紹介


今年の正月にお伺いした上海の名店「Speak Low(スピーク・ロウ)」さんを紹介致します。

バカルディレガシーのワールドチャンピオンでもある後閑信吾 氏がファウンダーを務める世界的に有名なお店。

アジア・ベストバー・ランキングではここ数年必ずトップランク入りしているバーです。

場所は上海旧フランス租界にあります。



バーバーツール・ショップ「OCHO (オチョ)」の中に入り口があります。
ショップ内の棚をスライドすると、隠れ家バーの通路が現れます。




1階は小さなクラブ





2階は賑わうバー



3階はメインバー



4階はメンバー・ラウンジ



写真上は、シグネチャーの一つ「セクシー・コラーダ」に添えられる傘(^-^)

他にもクリエイティブなカクテルが沢山楽しめました!

写真下は名物の一つのオールドファッションド。





写真上は「トリュフ・サゼラック」!




後閑氏のワールド・チャンピオン獲得のカクテルで店名の由来にもなっている「スピーク・ロウ」もありました。



またフードもオリジナル性が高い美味しいものも充実!



中でも山椒のきいた「フォアグラ麻婆ピザ」は自分の好みでした。



帰りには特別にオチョの店内にサインをさせて頂きました。


絶対おすすめのバーですので上海に行かれた際には是非!

本日紹介の「Speak Low」の住所は以下です。

579 Fuxing Middle Rd, Huangpu Qu, Shanghai (黄浦区復興中路579号)

0 件のコメント:

コメントを投稿