2023/03/27

北條智之 監修の酒類が IWSC 2023で入賞

 【北條智之 監修のクラフトジンとアクアヴィットがIWSC2023で入賞】


1963年創設の歴史ある世界的酒類品評会 International Wine & Spirits Competition(IWSC)

テイスティングにより絶対評価で個別に点数をつける方式で行われるコンペティション。

この度「IWSC 2023」にてエントリーしていた横浜ジン蒸溜所の定番品2種が同時受賞となりました。




「MISTY SCANDI AQUAVIT」が91ptsの評価で銀賞

アクアヴィットの中では世界6位。



「BRONCO 20 YOKOHAMA DRY GIN」が銅賞



日本では初めての生産となり、我々にとっても大きな挑戦となったアクアヴィット 「MISTY SCANDI」が好評価をいただきとても嬉しい結果となりました。

「BRONCO 20」はまだまだ上を目指せると思っていますので、この結果に真摯に向き合い今後益々精進したいと思います。

常日頃、バーテンダーの皆様やお客様方にいただくお声は蒸溜所スタッフ一同にとって非常に励みになっており、また大きな原動力となっております。

皆様に長く愛していただける商品造りを目指して、今後も頑張ってまいります。

横浜ジン蒸溜所の商品をどうぞ宜しくお願い申し上げます。