2016/03/23

第2回ネマニャ釣り部 シーバス編!!

2016年3月20日は、釣り好きなお客様とご一緒に【第2回ネマニャ釣り部】を開催致しました。

今回釣りには9名ご参加頂きました。

前回はアジを釣りに行きましたが、第2回はシーバス釣りを楽しみました。



この日は早朝から、家内がネマニャ釣り部参加者の皆様に料理を仕込み、お弁当を持たせてくれました。

新山下の渡辺釣船店さんから12時30分に出航しました。


前回に比べ難易度が上がる釣りでしたので、心配しておりましたが、全員無事に釣り上げボウズ無しでした!

シーバス釣りのベスト・シーズンに突入した様で、皆さんフッコ・サイズ(40~60センチ)の大きさを釣り上げていました。


今回の一番の大物はT氏が釣り上げた70センチのサメでした!

背中に星の様な斑点が沢山ある【ホシザメ】です。


食べれるらしいのですが、若干怖いので噛まれない様に恐る恐るリリースしました。

60センチ・オーバーの【スズキ】もネマニャ釣り部の数人が釣り上げておりました。

私も遂に初のスズキ・サイズを釣り上げました!!


大きさは64センチでした。

お客様方と沢山釣り上げ9名で合計30匹の釣果でした。

夜は「とんかつ きど」さんでシーバス尽くしの宴会でした。


料理は「スズキの洗い」や「煮つけ」、「ムニエル」、「フィッシュ&チップス」、「カツ」、「天ぷら」など色々堪能致し、とても楽しいひと時でした♪


そしてこの日は、一番大きなシーバスを釣り上げた方に賞が贈られました!

【第二回ネマニャ釣り部 最優秀フィッシャーマン賞】は、68センチのスズキを釣り上げたM氏でした!


おめでとうございます!

ご参加いただきました皆様、そして調理してくださった「とんかつきど」のシューマさん、ありがとうございましたm(__)m

ご好評につき第3回もありそうです。


釣り好きな皆様、是非ぜひ次回のご参加をお待ち致しております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿