2016/04/07

第9回八戸市長杯カクテル・コンペティション クリエィティブ部門結果!!

2016年4月3日(日)、青森県八戸市のきざん八戸にてバーテンダーの全国大会「第9回八戸市長杯カクテル・コンペティション」が開催されました。

今回のクリエイティブ部門の課題はビーフィーター24を使用したクリエイティブな創作カクテルを作る大会でした。

「今までにないカクテルを」をテーマに自由な発想でカクテルを創造してもらい、最新器具や斬新なプレゼンテーションが披露されたミクソロジー・スタイルの部門でした。



この部門には、書類選考を通過した13名の選手が出場致しました。

クリエイティブ部門の審査員は、code name MIXOLOGY akasaka南雲主于三さん、BAROSSA Cocktailierの中垣繁幸さんでした。

会場では、新しスタイルを盛り込んだクリエイティブなカクテルが披露されました。




第9回八戸市長杯カクテル・コンペティション クリエイティブ部門の入賞結果は以下でした。

クリエィティブ部門優勝は同点で2名、「24 Moments」を創作したThe Bar Rose Garden(青森)の茂内真利子さんと、「Raven〜ロンドンの守護神〜」を創作したJBA BAR SUZUKI(東京)の本間勲さん!

3位入賞は、「Oriental Bite」を創作したKitchen BAR ロブロイ(千葉)の坪井吉文さん!

今年は益々レベルが上がり、皆様のカクテルは素晴らしかったです。



入賞された皆様、おめでとうございます!

私も大変勉強させて頂いた素晴らしい部門でした。

この様な素晴らしい大会を主催された八戸市長杯カクテル・コンペテション実行委員会をはじめとする八戸の皆様、お疲れ様でした!