2016/09/19

横浜のスピークイージー「Bar Jack Knife」!!

本日は横浜の隠れ家バー「Bar Jack Knife」を紹介致します!

通称バス・バーで知られるこのBARは、元々本牧埠頭にあり、バスを改装した知る人ぞ知る隠れ家バーでした。

本牧の方は立ち入りが出来なくなり、現在は埠頭から移動しBankART内にあります。



マスターの南さんが可愛がっている猫のTORAちゃんがお出迎えしてくれる事もあります。



港を眺めながらバスの中で飲むお酒は最高です。

また向こう側から夜釣りをさている方の電気ウキを眺めて大物を釣り上げている様子などをみるのも私は好きです(^-^)



こちらのシグネチャー・カクテルは、ベテランのマスター南さんが作る「ジャックナイフ・レディ」です。

手前がバーカウンター、奥が団体席になっております。



写真上は横浜が生んだ6つの名物カクテルの1つの「イエローマン」です。


ヨコハマらしいスピークイージーです(^-^)

お休みは月・木です。

あまり教えたくないですが、おすすめのバーです!