2017/08/10

限定レストラン夏 スペシャル・モレキュラー・ディナー2017 にご来店ありがとうございました!


先週金曜日、土曜日は新宿御苑のラブストーリー・キッチンにてポップアップ・レストラン【限定レストラン夏 スペシャル・モレキュラー・ディナー】でした。

分子料理とモレキュラー・カクテルが楽しめる限定レストランを2日間開きました。

カクテルバー・ネマニャ不在時は皆様にご迷惑をお掛け致しました。


お休みを頂いたお陰様で素晴らしい経験をさせて頂きました。



レストランにお越し下さった皆様、有難うございましたm(_ _)m

また参加を希望下さり抽選で当たらなかった皆様、申し訳ありませんでした。



二ヶ月くらい前から夏をテーマにしたカクテルを考えご用意して来ました。

シェフと何度かミーティングし料理に合わせて内容を少しづつ調整し当日の形になりました。

今日は写真(来店されていた能登谷さんよりご提供)と共に内容の一部を紹介致します。


1品目は液体窒素で固めた「ビシソワーズ キャビア添え」


カクテルはジュニパーベリーの木のアロマのスチームと共に楽しむ「ノンアルコールの氣水ジン」




2品目は豚肉と林檎の揚げ物「林檎飴」


カクテルは「シャボン玉」をテーマにしたカクテルでアルコールは【夏のハーブのマイタイ】、ノンアルコールはカルピスとハマナスの氣水のカクテル科【チャーミング・ローザ】




3品目は「自由研究 冷や汁」


カクテルは「砂遊び」で砂浜はパン粉で作られています。
アルコールは【ラムレーズン・ダイキリ】、ノンアルコールは「シンガポール・スリング」



共におまけの"Drink Me"が入っておりました。


4品目は、逆フォンダンショコラ的な料理の「焼きとうもろこし」
外は冷たく中が温かいトウモロコシ・ムースの料理です。




カクテルはスフェリフィケーション(人口イクラ)カクテル「夏の蜂蜜収穫 蜂養箱」
アルコールは【トラピストバター・カイピリーニャ】、ノンアルコールは氣水カクテルの【黒文字蜂蜜檸檬】
スフェリフィケーションは、トウモロコシと蜂蜜の味わい




5品目は「蒲焼 サーモンとイクラ」
イクラは本物とスフェリフィケーションのイクラも添えられました。



カクテルはフェルディナンズ・ザール・クインスをベースにした山椒風味のカクテル「水風船」
グラスは私が塗装したものです(^-^;




6品目は、肉料理で「Wild 炎 Fire」

ワイルド・ファイヤーという事で「ライディーン」も披露致しましたヽ(^o^)丿




カクテルは紫蘇&バジルのウオッカに透明トマトジュースを加えた「クリスタル・メアリー」、ノンアルコールはバジル氣水と透明トマトジュースのカクテルでした。




7品目は「まかない」
カクテルはカクテルバー・ネマニャのシグネチャー・カクテル「ジントニッキー・メルセデス」、ノンアルコールはカルダモン氣水ベースの「ノット・ソー・メルセデス」



8品目は「コケ玉 小さな命」
カクテルは「フラワー・モヒート茶」



9品目は「金魚」
アイスの上に乗る金魚はスイカのゼリーで中は餡子です。
泡はスイカのアイレ


カクテルは枇杷の種で造ったアマレットのミルク割りをスフェール(人口イクラ)にした白玉をいれた「新白玉抹茶ぜんざい」




10品目は「林檎飴パート2」
林檎は食べれず、食べれるのはお皿という面白いお菓子^^



カクテルは庭に設置致しました( ^^) 
夏のハーブ・ボタニカルのスペシャル氣水パンチ「サマー・フォース・パンチ」


最後はシェフと二人で考えた液体窒素ソルベ・カクテルを作りました!


主催された五十嵐さん、千鶴さん、シェフ、スーパーヘルプの2人も感謝です。

参加された皆様も本当にありがとうございました!

またいつか皆様にお会い出来る日を楽しみにしております(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿