2018/01/20

本牧ふ頭のおすすめスポット「USSシーメンスクラブ」


本日は横浜港の本牧ふ頭にある貴重なバー「USSシーメンスクラブ」を紹介致します。

USSはUnited Seamen's Service(社団法人ユナイテッドシーメンスサービス)の事でシーメンとは船員さんの事でかつては船員さん達が多く集うバーであったそうです。


関内駅から歩くと100分くらいかかりましたが(自分の歩くルートが悪かったかもしれませんが^^;)、桜木町駅から26系統のバスで「船員センター前」に下車すればそこから1分以内には到着します。


入ってゲームセンター通路を抜けるとバーとビリヤード、レストランスペースがあります。

現在の場所には1974年に移動してきたもので、元々は中区本町拠点として1942年にフランクリン・ルーズベルト大統領の妻であるエレノア氏の発案により設置された施設です。



下は入口にあった昔のバーの写真。

かつては海外からの船員さんが沢山集い交流を深めた場所でした。


レストランの料理は、本牧の伝説のバーであるリキシャルームのシェフが仕込まれているとの事で名物のピザも四角ではないですが食べるようです。

現在ランチはブュッフェスタイルで営業していました。

今のバーは2000年に改装されました。


こちらのバーではシェークするカクテルのサーブは行っておりません。

歴史あるバーで貴重な施設が見学出来る場所でおすすめです(^-^)


「USSシーメンスクラブ」の住所と営業時間は以下です。

住所 神奈川県横浜市中区本牧ふ頭3番地

tel. 045-623-2231

営業時間  16:30~21:30  ランチタイムは11:30~14:00

定休日 土日、祝日


0 件のコメント:

コメントを投稿