2018/03/04

花粉症対策のノンアルコール氣水ジン作成


相変わらず氣水作成しております。

最近、花粉症に効くお酒、クラフトジン、カクテルはないの?と聞かれる機会が増えました。

そこで花粉症対策のブレンド氣水ジン(ノンアルコール・ジン)を造りましました。


先日、ネマニャがお世話になってる氷屋さんが実家の庭に育っているミントを摘み取りお分け下さいました(^-^)

昨年、舟山氣水様から頂いたハーブ達の一部をネマニャの庭に植えました。


冬を乗り越えて顔を出しはじめました(๑˃̵ᴗ˂̵)


写真下はネマニャの小庭のユーカリ。


昨日摘み取り、花粉症対策ブレンドのノンアルコール氣水ジンを造りました。


蒸留中爽やかな香りが店内に広がり、鼻の具合が良くなる様な気がして参りました(^-^)


ボタニカルは、ジュニパーベリー、薔薇、エルダーフラワー、ミント、カモミール、ラベンダー、ユーカリ、長命草、ゲンノショウコ、レモン、ティートリー、紫蘇です。

最後に別蒸留した薔薇の氣水(オーバーナイトセンセーション16ヵ月もの)を加え完成!


効果が絶対あるとは言えませんが、花粉症対策に期待出来そうなカクテルなどは作れそうです(^-^)

花粉症でお悩みの方は是非お声掛け下さい!