2018/03/30

新郷村にて釣り


月曜日は青森県の新郷にて釣りしに行きました!


八戸にあるシャドー・バーの岡沼オーナーさんに連れて行って頂きました。


新郷はイエス・キリストの墓があるとされる場所。

せっかくなので、キリストの墓も見学する事に.…



ゴルゴダの丘で磔刑となったはずのキリストは、実はキリストではなく弟のイスキリとの事。

キリストは弟子と日本に逃れ、青森県にお十太太郎大天空(とらえたろうだいてくくう)と名を改め、106歳までこの村で生きて、この地に葬られたとの事。

新郷村は以前は戸来村と呼ばれており戸来「へら」は「ヘブライ」から来てるとか!


写真上がキリストの墓です!

向かい側に弟イスキリの墓もありました。





近くにあった「キリストっぷ」。

営業が日曜日限定で十字架ら(10時から)15時となっており、ちょっと面白かったです^ ^


少し観光してからの11時から「フィッシング・エリア・ウキウキ」で2時間釣り挑戦(๑˃̵ᴗ˂̵)


仕掛けはルアースプーン6.5g。

開始から20分くらいで20センチほどの「ニジマス」が釣れました(^-^)


その後、何度かかけるもののなかなか釣果ならずでした(>_<)

修行が足らなかったみたいです(^^;;


とりあえずボウズじゃ無く良かったです(^^;;

岡沼さん、ありがとうございました!