2019/08/04

ドイツ・フランクフルトのChinaskiにてマスタークラスとゲストシフト


 2019年7月26日、ドイツ・フランクフルトのChinaskiでフェルディナンズのマスタークラスとゲストシフトをさせて頂きました。

14時から2時間30分、マスタークラスでした。




当日40名程お集まり頂きました。
前半はキャプレット&モンターニュ社のデニス社長より、新商品の試飲会とセミナー。

後半は北條智之のフェルディナンズ・カクテル・セミナーでした。

ゲストシフトは22時からという遅いスタートとなりました。




ドイツはホリデー期間で、また異常気象ともいえる酷暑で40度近くあり、陽が落ちるのが22時頃でしたのでスタートも遅くになりました。







果たして何名の方が来てくださるかと現地スタッフの皆様も心配されていましたが、多くのお客様にお越しいただきました。





地下の店舗も満杯で入場制限もかかりました!







ただ今回は自分の反省点も沢山ある結果で、言葉の壁や文化の違い、当日の気候や行う現場がどの様な環境であるかなどもリサーチが足りず、力不足を痛感したイベントでもありました。
次回この様なチャンスがあった時に今回の反省点を踏まえてまたお仕事させて頂きたいと思いました。

今回このような貴重な機会を与えてくださったキャプレット&モンターニュ社のデニスさん、エリックさんを始めとする現地スタッフの皆様、信濃屋の皆様、パックリムワイン&スピリッツの斎藤様、本当にありがとうございました。

そして何よりいつもカクテルバー・ネマニャを温かく応援してくださっている皆様、長い休みをいただき本当にありがとうございました!

.

0 件のコメント:

コメントを投稿