2020/03/31

昨日の東京都知事緊急会見を拝見して


 今、自分の業種より大変な思いをされている方々は沢山いらっしゃいます。
自分はこの職業を選んだ以上、この日本にいる以上、いま置かれた現状は仕方のない事だと受け止めております。国が悪いとかでもないので保証などして頂けると思っておりませんし、自分達の業界だけどうにか保証して下さいと何かに賛同する事も出来ません。



昨夜は小池都知事の緊急会見を拝見し、とても残念な思いと怒りを感じました。

特定業種として名指しされた事や保証をして頂けない事でもなく。

今回犠牲になってしまう特定業種の皆様に対して、この様な事態なので特定業種の皆様に迷惑をかけますと頭を下げて欲しかったのです。
その様な事もなく、プライドを持って仕事をしている自分達を蔑み、水商売でしょ?とあしらわれ見下げられた気分の中、オリンピックの話?...

なんだか悲しさもありますが、店を開けていられる間は、不安を抱えたりストレスをお持ちの皆様の癒しとなる空間をつくれる様にお店を開けたいと思います。方針を家内と考え営業を続けます。

まずは皆様、感染などに気をつけて、しっかり食べて、しっかり寝て、ストレスを溜めない様に過ごして下さい。

武士は食わねど高楊枝。
この職業が厳しく追い込まれていますが、いつも通りの北條"catman"智之で頑張ります!