2021/01/18

ノンアルコールジン・ネマ0.00%及び製造方法 2020年12月に特許取得

 平素はノンアルコールジンNEMA0.00%が格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 この度、出願しておりました「アルコール含有量0.00%ジンテイストノンアルコール飲料及びその製造方法」について、特許申請が受理され、今回特許取得(2020年12月17日登録)致しましたことをお知らせいたします。



出願から19ヶ月、ようやくでしたが、新型コロナ禍の大変な時期に様々の経過の手続き、支払い、特許拒絶通知など節目で悩み、何度か諦めかけたこともありましたが、出願時から大変お世話になっている特許事務所様のお陰もあり、意見書・補正書を提出し特許査定を受ける事が出来ました。

これも特許事務所様と家族の理解と協力のお陰と本当に感謝しております。



先週末に特許証を受け取り、ノンアルコールジンという発明品が特許原簿に登録された事を確認し、ようやく特許取得の実感が湧いて参りました。

嬉しい半面、NEMAもこれからがスタートラインと身が引き締まる思いの方が強かったです。

これからもノンアルコールジンNEMA0.00%共々どうぞ宜しくお願い致します。


北條智之