2015/02/24

ANFA FLAIR DREAM SPRING 2015結果発表!!

2014年2月22日(日)、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾートのスカイラウンジジュアンにて「ANFA FLAIR DREAM SPRING 2015」が開催されまた。

今回11名のプロ選手が出場致しました。

優勝者には、世界大会に挑戦する航空券が贈られるという大会でした。


今大会のフレア・テクニックの加点審査員は、ANFA副会長の江田毅寿(シャーミー)氏、ANFA本部東日本技術研究部長の茂呂俊文(モロ)氏、数々のフレア・バーテンダー世界大会でワールド・チャンピオンを獲得している金城光浩(ミツ)氏、ANFA会長の私・北條智之(キャットマン)の4名。


ジェムソン商品アピール・ポイントは、ペルノ・リカール・ジャパン株式会社様から石川慎介 様、ジェムソン・ブランド・マネージャーのAdrien Timpano 様でした。

減点審査員は、数々の国内大会で優勝を獲得しているANFA神奈川ブロックの山本圭介(KSK)氏でした。

MCは、ANFA本部福祉厚生部長の江藤大介(ジャイアン)氏、集計はANFAウェブマスターの友野さんでした。

大会は5分のエキシビジョン・フレア演技を披露し、ペルノ・リカール・ジャパン株式会社様のジェムソンを課題にした創作カクテルを発表するものでした。


出場者の皆様の全体的なレベルが上がっており、日頃の練習の苦労が見える内容でした。

入賞者は以下でした。


優勝は、リゾートダイニング&フレア・バー・カラソルの山田寛之(マーク)選手。

T.G.Iフライデーズのワールド・チャンピオン獲得者でもある彼は、力強くスピーデイーで、難易度とクリエイティブが融合した数々の技を披露し、観客を度々沸かせておりました。


ミスのフォローなどもみているとよく見えており、関心させられました。

賞は、ジェムソン特別賞も獲得し、ダブル受賞でした。


世界で競うのに遜色ない素晴らしい演技でした。

準優勝は、リゾートダイニング&フレア・バー・カラソルの境屋光展(ミッチー)選手。


難易度があり、クリエイティブで、新しい技の発表とリスクの高い音ハメも用意しており、素晴らしい発表でした。

今回、加点獲得に凹凸があり、小さな加点の獲得ヶ所を差し替えるのと、テクニカル以外でのショーマンシップの表現が必要と感じました。


構成の組立次第で、直ぐに更に高い所に行けるかと思います。

第3位は、リゾートダイニング&フレア・バー・カラソルの大垣慶(アレック)選手。


前回より詰め込んだ演技で、2ヶ月の短い期間での成長ぶりには驚きました。

今回初入賞となりました。

入賞された皆さんおめでとうございます!


本大会にご協賛頂きました、老松酒造株式会社様、ペルノ・リカール・ジャパン株式会社様、株式会社ナランハ様、多数のご声援を頂きました観客の皆様も本当にありがとうございました。

最後にANFA大会スタッフ並びに選手の皆様、オーガナイザーの手島さん、お疲れさまでした。