2015/02/18

おすすめのクラフトジン紹介「FERDINAND'S SAAR DRY GIN GOLD CAP」!!

本日はドイツで購入してきた最高級クラフトジンをご紹介致します。

カクテルバー・ネマニャで大人気になっているドイツのプレミアム・ジン「フェルディナンズ・ザール・ドライ・ジン」

こちらのスペシャル・リミテッドが「フェルディナンズ・ザール・ドライ・ジン・ゴールド・キャプ(Ferdinand`s Saar Dry Gin Gold Cap)」です。

なかなか入手する事ができず、今回ようやく購入する事ができました!



フェルディナンズは約30種のボタニカルに加え、蒸留後にリースリングを注入する製法で知られています。スタンダード品にはシュペトレーゼ2009を使用していますが、この【ゴールドキャプ】にはゲルツ・ツィリケン醸造所のアウスレーゼ2010が使用されています。

ちなみに生産数は800本とのこと。

コルク栓とゴールドのワックスで封をされたブラックボトル、金文字が美しいラベル、ランタンを模した木製のボックス、華やかな香り、ボタニカル由来のスパイシーで複雑かつエレガントな味わい、度数49度とは思えないほどまろやかで口蓋に長く残る余韻。

どれをとっても本当に素晴らしく、「ザール・ドライジンのグランクリュ・クラス」の名に相応しい、とても素晴らしいプレミアム・ジンです!

今回はお一人でも多くのお客様に味わっていただくために、このボトルに限り1杯20mlで販売させて頂きます。

正直ジンとしてはかなり高価な品のため、少しお値段も張ってしまいますが、本当に素晴らしい品なので是非ぜひ皆様にお楽しみ頂ければと思っております。