2016/08/12

山の日に家内と鯵釣り!!

2016年8月11日(祝日木曜日)、家内と新山下からの釣船に乗り「鯵」を釣りに行きました。

天候は午前は小雨、昼過ぎから曇りのち晴れで涼しそうでしたので急遽12時30分出航の釣船で行きました。

鯵は沢山釣れて、35センチ・オーバーの大きいものも何匹か釣れました。

家内と合わせて30匹釣れました。


今回はプロのオジサンのいう事を聞いた家内の方が釣れていました!

場所と船釣り流の釣り方があるので、自己流釣りじゃない方が釣れますね(>_<)

船員の方のいう事を聞いた方が確かに釣れました(^-^;


この日の一匹目は、家内も私も鯵ではなく下の小魚が釣れました(。´・ω・)?


可愛い「クモハゼ」で、二人とも釣れている事に気が付きませんでした(^-^;


残り10分の最期には大物がヒット!


釣れたのは60センチ・オーバーの「ホシザメ」でした(-_-;)

初めて釣り上げたので少し嬉しかったです(^_^;)



お店に戻り早速捌き、本日のお料理を仕込みました!

せっかくなので鮮度の良い鯵で【なめろう】を作って食べました(^-^)

本日は、なめろう はお出し出来ませんがムニエルや焼きマリネなどご用意しております。

是非、鯵料理もお楽しみ下さいませ!