2016/08/30

第3回ネマニャ釣り部 太刀魚編!!

2016年8月28日は、釣り好きなお客様とご一緒に【第3回ネマニャ釣り部】を開催致しました。

今回釣りには9名ご参加頂きました。

前回はシーバスを釣りに行きましたが、第3回は太刀魚釣りを楽しみました。


営業終了後、家内がネマニャ釣り部参加者の皆様のマフィンを焼き、おやつとしてお配り致しました。

新山下の渡辺釣船店さんから7時00分に出航し15時30分までの長丁場でした。

次の日が台風ともあり、曇りのち雨、海もうねり荒れ気味で、条件の厳しい釣りでした。

今回、楽しみにしていた鯖釣りも行われず太刀魚のみの釣りでした。

釣果を出すのは難しかったでしたが、釣り部のチームでなんとか宴会用の太刀魚を釣り上げられました!


1メートル・オーバーの太刀魚もネマニャ釣り部の数人が釣り上げておりました。

私も遂に終了30分前に初の太刀魚を釣り上げ、ボウズを逃れました(^-^;

チームが釣り上げた太刀魚は9名で合計17匹の釣果でした。

そしてこの日、太刀魚を一番釣り上げたのはなんと!家内でした(^_^;)

釣り方をあみだした様でした(。´・ω・)?


夜は「とんかつ きど」さんで太刀魚尽くしの宴会でした。



料理は「太刀魚の刺身」や「カルパッチョ」、「塩焼き」、「唐揚げ」、「骨の唐揚げ」など色々堪能致し、とても楽しいひと時でした♪

ご参加いただきました皆様、そして調理してくださった「とんかつきど」のシューマさん、ありがとうございましたm(__)m

ご好評につき第4回もありそうです。


釣り好きな皆様、是非ぜひ次回のご参加をお待ち致しております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿