2016/10/01

カクテルバー・ネマニャ 2016年10月前半のおすすめのお酒!!


 只今カクテルバー・ネマニャでは「10月前半のおすすめのお酒」をご用意しております。

まずは蘭引蒸留器で造った芳香蒸留水【氣水】を加水したネマニャの新しいお酒の飲み方「氣水トワイスアップ」をおすすめしております。

芳香蒸留水は、原始的な蒸留技術で紀元前5000年には造られていたそうです。


蘭引は、江戸時代初期から明治頃まで使用されていたという蒸留器です。


氣水は、陶器製蒸留器で造られる芳香蒸留水の事です

氣水は、江戸時代に化粧水として造られ「花の露」、「江戸の水」、「菊の露」、「美人水」という商品が有名でした。

カクテルバー・ネマニャでは、蘭引蒸留器で"不老長寿の薬水"とも言われた菊の芳香蒸留水「菊の露(菊の氣水)」をご用意致しました。

クラフトジンやウイスキーに氣水を加水し、トワイスアップでお楽しみ頂きます。

他、「薔薇の氣水」「金木犀の氣水」もご用意しております。


薔薇と金木犀は、蘭引蒸留器の進化版である純引蒸留器でお造りしております。

薔薇の氣水は、クラフトジンにはもちろんカルバドスやフォアローゼス・プラチナのトワイスアップ、金木犀はクラフトジンやライトなスコッチ・ウイスキー、オコレハオのトワイスアップがおすすめです。


カクテルのおすすめは、改良版の「金木犀マタドール」です。




ガス・リキッド・インフュージョン(気液抽出法)テキーラ、グランマニエ、フレッシュ・パイナップル、スイート&サワー・ミックス、パンプキン・シュガー・リムしたカクテルです。

仕上げに金木犀の氣水をアトマイザーでふりかけて香り付けます。



こちらはハワイのお酒「オコレハオ・リキュール」です。



オコレハオはタロイモを原料にした蒸留酒で、これは甘いリキュール・タイプです。

オコレハオとは、"鉄の尻"という意味で、蒸留に使用していた丸い鉄壺を2つ並べた様子が尻に見えた事からこのお酒の名が付いたとされます。


ジンは懐かしい「ウェット・バイ・ビーフィーター」がおすすめです。



2003年9月に日本でも発売になり終売品となってしまったものです。

洋梨の香りが楽しめるジンです。

おすすめの飲み方は「ジン・ソニック」です。


只今、蘭引蒸留のオリジナル・ジン「ネマニャ・ジン」もございます。



ご試飲ができます(^_^)


セルビアのフルーツブランデー"ラキア"のおすすめは「Anteria Vocna Rakija Od Jabuka」です。

アップル・ラキアとなります。


ラキア専用グラスのチョカンチチでストレートで是非お試しください。


ハニー・ラキアのおすすめは「Rakia Bar Vilina Trava special Honey Mint Rakija」です。

ミントのフレーバーを加えた珍しいハニー・ラキアです。


是非この機会にお試しくださいませ!





0 件のコメント:

コメントを投稿