2019/04/14

第20回ネマニャ釣り部 イラブチャー編

先日は沖縄での仕事終わりに釣りをさせて頂きました。

沖縄のフレアバーテンダー友達とネマニャ釣り部合同の沖縄遠征という事で「第20回ネマニャ釣り部 イラブチャー編」が開催されました!

この時期沖縄で旬なイラブチャーを狙いに行きました✨

出航は嘉手納漁港から7時45分発の半日船。



漁港から15分くらいのポイントで釣り開始。

オキアミサビキの仕掛けの釣りでした。

1投目からアタリあり!

餌を付け替え2投目でヒット⁉️



釣れたのはヒメジ科の「オジサン」😊

沖縄ではご挨拶でよく釣れる 魚だそうですが初オジサンでしたので少し嬉しかったです👍

一緒に行ったキーミー氏には40センチほどの魚🐟 名前忘れました😅



チョンボ氏には沖縄らしい「モンガラカワハギ」😊

それからしばらくアタリがありませんでしたが、中盤に待望の「イラブチャー」が釣れました!

自分には茶色っぽいイラブチャー!

キーミー氏には赤紫っぽいイラブチャー!



自分の沖縄のイラブチャーのイメージが青だったので、あまり釣れた感が無かったのですが🤔船長にイラブチャーだよ!と言われ目標達成で嬉しいです。

後半は青いイラブチャーを目標に張りました。

その後に二匹目のイラブチャーが釣れましたが、また茶色っぽいイラブチャー😅

チョンボ氏にも茶色いイラブチャー😅

 

茶色しかいないのかな〜🤔と諦めていた時に、キーミー氏に青いイラブチャー⁉️

いる事が確定出来たのでやる気を出して続行!

残り10分...諦めかけてたその時にヒット!

釣れたのは茶色いイラブチャー😅



最終的に自分の釣果はイラブチャー3匹、オジサン1匹でした。

釣り部恒例の釣り魚宴会もありました。

今回は前日の大会オーガナイザーのトシさんのご親戚の居酒屋さんにお世話になりお魚を料理して頂きまさした!





刺身や唐揚げ、まーす煮、バター焼きなどイラブチャーづくしの宴会でした🥳

お世話になりました沖縄の皆様、有難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿