2015/10/03

門司港で釣り!!

9月の最終日曜日に、北九州の門司港で釣りを楽しみました。

午前に門司港に到着し、早速観光しました。

観光終了後、ランチで門司港名物焼きカレーを頂きました。


予定の電車出発まで40分の時間がありました。

釣竿と仕掛けを持って来ていたので、釣りして時間を潰す事にしたのですが、観光しながら釣り具屋や餌屋を探しましたが見当たらず、餌が入手出来ないか考えておりました。


ランチ中、目の前の焼きカレーのグリル海老を持ち帰り、それを餌にする事にしました。

釣り場を見つけて、カレー香る海老を餌に釣りを開始。

開始から、10分で「フグ」が釣れました。


ポイントを変えて、電車出発の8分前の最後のひと投げで、手の平サイズの「真鯛」が釣れました!

海老で鯛を釣ると言いますが、カレー味でも食べるんですね(~_~;)


釣果は22分で2匹でした。

楽しい北九州の思い出が出来ました。