2015/10/21

おすすめのお酒紹介「Stählemühle Likör vom Oxalis-Klee」!!

本日はドイツ・ケルテンホフ限定の紫のクローバー・リキュールStählemühle Likör vom Oxalis-Klee」を紹介致します

ドイツで念願だったリキュールを家内が入手致しました。

モンキー47・ディスティラーズカット2014のボタニカルに使用されているオキザリス・トリアングラリス。


シュトゥットガルトの近郊・フィルダーシュタットにある菜園・ケルテンホフで栽培されたものです。

そのオキザリスを使用し、モンキー47のマスターディスティラーであるクリストフ・ケラー氏がケルテンホフのために造った限定リキュール。

どうしても欲しくて家内が事前にお願いしていたらしく、特別に譲っていただけることになりフィルダーシュタットまで行ってきた様です。


広大な敷地では様々なハーブや食用花、葉野菜が栽培されており、ヨーロッパ中のシェフから、ケルテンホフのハーブや野菜が愛用されています。

オフィスには立派なデモ用キッチンも完備されていたそうです。


そして肝心のリキュール。

オキザリス・トリアングラリス(パープル・シャムロック)の鮮やかな色合いが生かされた、うっとりするほど美しいリキュールです。

上質の蜂蜜を味わっているような繊細で上品な甘さが特徴的。度数は20度と低めのため、冷やしたものをストレートで召し上がっていただくのがお薦めです。


是非この機会にお試し下さいませ。