2017/02/07

P.B.O北海道エリア様主催「ミクソロジー&フレア基礎セミナー」にご参加された皆様ありがとうございました!


2017年2月5日(日)、札幌の東京ドームホテル札幌にてプロフェッショナル・バーテンダーズ機構(P.B.O)北海道エリア様主催の「ミクソロジー&フレア基礎セミナー」が開催されました。

今回PBO様にお声かけ頂き講師をやらせて頂く事になりました。

出発時には色々ありましたが無事にセミナーを行う事が出来ました(^^;


当日は成分抽出のお話とカクテルデモを行いました。

特例適用混和の開始申告書について

インフュージョンについて

固体液抽出法、液液抽出法、気液抽出法の各種類

アロマの種類

精油の作り方

バッチフラワー・レメディ

直前混和のジン作り

フレア・バーテンディングについて

ポアラーの取り扱い

ミクソロジー・カクテル5種のデモ

ワーキング・フレアとエキシビジョン・フレアのデモ

といった内容でした。



ご参加下さった皆様、有難うございました。



セミナー後は、新年会、二次会と家族の様にあたたかい皆様と楽しい夜を過ごさせて頂きました。

またHBAの野田さん、門間さんに念願の札幌プリンスホテルにも連れて行って頂き数々の貴重なウイスキーを美味しく頂きました。



最後にシメは、北海道のフレアの聖地esにも伺い素敵なサプライズ・フレア・ショーも堪能致しました(^o^)/



PBO北海道エリアマネージャーの盛田 様をはじめとする皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m

また皆様にお逢い出来る日を楽しみにしております(^-^)
本当にありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿