2015/01/09

イスタンブールのボスポラス海峡で釣り!!

先日トルコのイスタンブールで、2015年の年初めの釣りを楽しみました。

イスタンブールのボスポラス海峡では、釣り人を沢山見かけました。


釣り上げている姿も沢山見かけました。

特にヨーロッパ側の旧市街と新市街を架け渡すガラタ橋では、多くの釣り人が竿を下ろします。


竿を沢山持っていそうな地元の釣りプロのおじさんに家内が交渉してくれて、竿をお借りし釣りする事が出来ました。

橋は二層式で、レストランとカフェが立ち並上から釣りをします。


ここからの眺めはイスタンブールを象徴する風景が観えます。

私が釣り始めたのは昼過ぎで、皆さん釣れていない様子で、釣り上げるのは難しい時間帯の様でした。


なかなか釣れない私を気の毒に思ったヘミングウエイ似の釣りプロのおじさんが、私の竿を持ち"釣らせてあげるから2分待ってな。"との事で待つこと2分、本当に魚をかけました!!

しかも二匹です!この方の手にかかれば釣るのは簡単な事の様でした。


写真上の魚がよく釣れる様でした。

アジの様な魚ですが尻尾が川魚の様な魚でした。

自分でなんとか釣り上げたいと思い釣り続ける事1時間....

釣りプロのおじさんの指示の元で、なんとか自分で釣る事が出来ました!!

お陰様で楽しい釣りはじめとなりました!