2015/01/18

おすすめのお店紹介「Tablo turkisch essn」!!

本日は、ドイツのエッセンで大変人気なターキッシュ・レストラン「タブロ・ターキッシュ・エッセン(Tablo turkisch essn)」を紹介致します。

地元の方にとても好まれているレストランで、予約がないと入店が難しいレストランの様でした。

この日は予約でいっぱいでしたが、90分後にご予約のお客様がいらっしゃるのでそれまでのご利用でしたらとの事で入る事が出来ました。


メニューは全てドイツ語です。

英語が通じるスタッフの方がいらっしゃったのでメニューの内容をお聞きする事が出来ました。


まずは、生ビール「Stauder」を頂きました。

地元エッセンのピルスです。


すっきりあっさりで飲みやすいビールです。


前菜には「メゼ」を5種頂きました。


「アジュル・エズメ」や、「フムス」、ブドウの葉でピラフを包んだ「ヤプラック・ドルマス」などです。

パンはこちらの「ピデ・エキメーイ」です。




トルコ料理では、バケットより需要があるパンです。


こちらはスープの「ドマテス・チョルバス
」です。


酸味がある濃厚トマト・スープです。


 お客様の目の前でお料理を盛り付けて下さるギャルソンの方もいらっしゃいました。


こちらは「舌平目のムニエル」です。


かなり大きな一匹を豪快に盛り付けて下さりました。


こちらは、「牛フィレ肉のステーキ」です。


大変美味しく頂きました。

本日紹介のエッセンのターキッシュ・レストラン「タブロ・ターキッシュ・エッセン(Tablo turkisch essn)」の情報は以下です。


住所   Huyssenallee 5, 45128 Essen Sudviertel

tel    +49 201 8119585

営業時間  11:00~24:00

www.tablo-restaurant.de

おすすめでございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿