2015/09/24

第1回ネマニャ釣り部!!

2015年のシルバー・ウィークは、急遽お客様と船釣りに行きました。

10人集まり、「ネマニャ釣り部?」が出来ました(笑)

今回は、半日のアジの釣船に参加でした。



この日は早朝から、家内がネマニャ釣り部参加者の皆様に料理を仕込み、弁当を用意してくれました。

ネマニャ釣り部のお陰で、私も久し振りに家内の弁当を頂く事が出来ました。


私は船釣りの前に、早朝からお店の近くの象の鼻辺りから小魚釣りを始めました。

まずは「ドロメ」が釣れました。


続いて「シマハゼ」が釣れました。

釣れる小魚はこの二種ばかりでした。


食べれる魚が釣れず朝の釣りは終了。

家内の弁当を取りに戻り、新山下に向かい、打木屋釣船店さんから12時30分に出航。


出航から一時間は、アタリも無く、何も釣れず、気まずい雰囲気になっておりました....

二カ所目に移動し、釣り部参加者のお一人がようやくアジを一匹釣り上げました。


三か所目に移動し、参加の皆様がボウズ(釣れない)だけは逃れて欲しいと祈りました。

するとようやく皆様に釣果が出て来て、一通り魚を釣り上げてくれました!


一安心したところで、私の一匹目は「カサゴ」でした。

皆様が釣り上げている「アジ」は小さいものから大きいものまで様々のサイズでした。


釣れる魚はアジがメインでしたが、5、6種類の魚が釣れました。

他の魚では「メバル」


「カマス」も釣れておりました。

後半は五目釣りな感じでした。


大きい魚ですと、30センチ程の「サバ」を釣り上げる方もいらっしゃいました。

中では、50センチ程の「サメ」を釣り上げた釣り部もおりました!


釣り部の釣果は、10人で120尾以上でした!

釣り終了後は、横浜駅西口の「豚カツ きど」さんにて釣り魚で打ち上げとなりました。


店主のシューマさんの御好意で、沢山の魚料理をご用意して頂き、釣りたての魚を堪能致しました。

シューマさん、大変お世話になりました!


二次会は、鶴屋町のフレア・バー「Newjack」にて盛り上がり楽しい時間を過ごしました。

釣り部にご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿