2017/11/20

第8回ネマニャ釣り部 アオリイカ編


昨日は「第8回ネマニャ釣り部 アオリイカ編」でした!

今回は平塚の庄三郎丸さんにお世話になりました。

この日の天気は晴れ所により曇り、気温は4~11度。

朝6時30分出航でした。


アオリイカの釣れ頃が終わりかけた時期に突入し難しい挑戦となりました。

仕掛けはエギングで、10号の中オモリを付けて4mのハリスの先にエギを付けます。


底から2mにいるアオリイカを狙うとの事。

船長の指示の深さのメートルに中オモリを落とし、竿を垂直にクンッと上げてシャクリ、4、5秒待ち(潮の流れにより待ちの秒数が違う様です)またシャクリの繰り返しの釣りでした。

ネマニャ釣り部からは、一発目に家内が釣り上げ煽られました(^-^;



その後、安定の相馬部長、蒲生相談役もそれぞれ2ハイ釣り上げ順調に釣果が出てきました(^-^)



釣り部メンバーの他2人も釣り上げ、頑張らなければならない私は7時間の釣りで釣果無し...

久しぶりにボウズ食らいました(^^;



今回ネマニャ釣り部7人で7ハイの釣果でした。

夕方からは家内の手料理でネマニャでアオリイカ宴会でした\(^o^)/



料理は「アオリイカの刺身」や「アオリイカしゃぶしゃぶ」



「アオリイカ大根」、「アオリイカと野菜のバター醤油炒め」



「アオリイカのフリット」、「アオリイカめし」などでした\(^o^)/


参加された釣り部の皆様、昨日は大変お疲れ様でした!

開催にあたり相談させて頂いた相馬部長、宴会で日本酒を差し入れして下さった蒲生相談役、ありがとうございました!

前日から徹夜で弁当を作り、釣り参加から宴会料理まで用意してくれた家内には本当に感謝しておりますm(__)m

皆様また第9回がありましたら宜しくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿