2017/11/30

金沢八景の五目釣りと芝浦のシーバス釣り


2017年11月26日(日)、この日は何ヵ月ぶりかのなにも予定が無い休みでした。

前日仕事が終わり、ゆっくり眠り午前9時頃目が覚めました。

何をしようか考え、釣りに行くことにしました。

金沢八景の忠彦丸12時30分出航の午後船ライトウイリー五目に乗りました。


気が早まり出航90分前に到着し、念願のポジションを一番乗りで確保(^-^)

この日は小潮で強風...


お客さんも少なく、気持ちはやや期待せず挑戦でした。

釣り開始から早速、一番初めに私が釣り上げました!


釣れたのは形の良い「イシモチ」でした\(^o^)/

他にも安定の「マアジ」も釣れました。


全体的に釣果は厳しい様子で、周りはアジしか釣れていない様子でしたが、私だけイシモチが3匹釣れました(^^;

最後に大サバがかかったのですが、タモを使わず引き上げたら仕掛けごとプッツリ切れてドロップ...


釣果はイシモチ3匹、鯵3匹の合計6匹。

お店に戻り、魚を捌き、再度釣りに向かいました(^^;


2回戦目は、芝浦でシーバス釣りでした!

東京の満潮時刻21時35分。

現場に21時40分に到着し釣り開始。

満潮時でしたが潮があまり上がっておらず強風...

しばらくアタリも無しでしたが、22時36分にヒットし釣り上げました!


51センチの「フッコ」です!

そして二匹目は23時15分。


54センチの「フッコ」です!

それ以降は風が止まり潮が動かなくなり釣れる雰囲気無し...

24時に引き上げ終了。

シーバスの釣果は、フッコ2匹でした(^-^)


お蔭様で釣り三昧の一日を過ごす事が出来ました。

時間をくれた家内にも感謝です。

そして本日は、なんと家内の誕生日\(^o^)/

いつも色々本当に有難うですm(__)m











0 件のコメント:

コメントを投稿