2017/11/04

PBO北海道エリア様のミクソロジー&フレア・セミナーVol.2


2017年10月29日は、札幌観光ブライダル製菓専門学校にてプロフェッショナル・バーテンダーズ機構(P.B.O)北海道エリア様主催の「ミクソロジー&フレア・セミナーVol.2」が開催されました。

今年2度目のお声かけを頂き講師を務める事になりました。



まずは参加された皆様にボタニカルをお選び頂きノンアルコールのクラフトジンを造りました。



蒸留中には、自家製ビターズ造りで、オレンジビターズ、ラベンダービターズ、チョコレートビターズの3種からお選び頂き、参加者それぞれにボタニカルをお選び頂きお土産のビターズをインフュージョンしてもらいました。



液体窒素では、取り扱いについてやライデンフロスト現象、ナイトロ・マドリング抽出など実演し、3種のナイトロ・カクテルを披露。



写真上は、ナイトロ・マドリングされたバジルの葉。

皆様にも液体窒素のカクテル作りの体験をして頂きました。



後半は、大通公園に移動しエキシビジョン・フレアの基礎トレーニングを行いました。



和気藹々とした楽しいセミナーでした(^-^)

PBO北海道エリアマネージャーの盛田 様をはじめとする皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m

また皆様にお逢い出来る日を楽しみにしております(^-^)

本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿