2018/05/29

横浜のおすすめスポット「トラベリング・ギャラリー・バスバー」


本日は横浜周辺で利用できる新しい隠れ家バー「トラベリング・ギャラリー・バスバー」を紹介致します。

こちらのお店は以前30年間「バスバー・ジャックナイフ」を経営した南マスターが新たに立ち上げた移動式バー。



写真下がバスバーの南武志マスター。

先月カクテルバーネマニャに遊びに来て下さった時の写真です(^-^)


4月からはじめられ現在は、根岸からにみなとみらいエリア周辺をまわりながらカクテルを飲ませて下さるバーとして営業しております。

セット料金が決まっており基本ドリンク3杯おつまみ付き。





5月13日にお邪魔した時は根岸のレストラン【ドルフィン】で食事後にお店まで来て頂き乗車。

南さんは横浜を愛する方で、"港の景色を愛する会 会長"という事で素敵な夜景スポットを何ヶ所かお任せで連れて行ってくれます。

美しい景色で停車し、お酒が楽しめるというワクワクなバスツアーです。






店名が表す様に店内には素敵な絵がいくつか展示されておりました。

1988年にマスターが考案されたシグネチャー・カクテル「ジャックナイフ・レディー」も健在でした(^-^)





写真上のカクテルは、横浜名物カクテル「イエローマン」。

夜景は昔バスバーがあった本牧の埠頭。

看板娘の可愛いマスターのネコちゃんの【TORA】ちゃんにも逢えます(^-^)



本当にとても面白くて素敵なバーです。

南マスターの携帯番号を知らないと乗車出来ませんので、ご興味がある方はお声掛け下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿