2016/12/02

2016年11月30日、12月2日の東京観光専門学校フレア・バーテンダー講座

2016年11月30日は東京観光専門学校の料飲サービス学科2年生のフレア・バーテンダー講座でした。

一限目は、1943年シャノン空港のブレンダン・オルガン・レストランで誕生したカクテル「アイリッシュ・コーヒー」の研究を致しました。

はじめに1952年にサンフランシスコのブェナヴェスタ・カフェに伝わったスタイルで作成。


浅煎り、深煎りで作成したもので飲み比べや、動物性と植物性のホイップクリームの違い、砂糖などの違いも勉強しました。

コーヒーは減圧抽出で挑戦してもらいました。


二時限目は、テストに向けてたフレア・トレーニングでした。


12月2日は、フレア専攻ダンスセッションの授業でした。

一限目は様々なスローイング・スタイルで、ギブソンとマンハッタンを作成致しました。

この日は私のオリジナル・スタイルのスローイング "Loop Throwing"も初披露でした。

東京観光専門学校の授業で披露したループ・スローイングの動画はこちら!

スクリュー・スローイングの動画はこちらです!




二時限目はテストに向けたワーキング・フレアとエキシビジョン・フレアのトレーニングでした。

二年生もフレア専攻も次のテストの日が最終授業となります。

もうすぐ卒業ですね!

最後まで頑張りましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿