2017/04/06

プーケットのCLUB NO.43にてゲスト・バーテンダーしてきました!


2017年3月27日、プーケットのオールドタウンにあるCLUB NO.43にてスペシャル・ゲスト・バーテンダーを努めさせて頂いました。

PM8:00~AM2:00までの6時間のゲスト・シフトでした。



PM4:00からスタッフのアレックスさんのサポートを頂きながら90分間仕込みをさせて頂きました。



様々な現地の事情と展開で通常通りという訳にもいかなかったのですが、今までの経験と対処法でセット・アップはなんとか解決したもののやはり自分に足りないものは英語である事も痛感致しました。



ご用意したカクテルは、「ジントニッキー・メルセデス」、「ブラッディ・ボニート」、「メコン・オンデオンデ」、「花見月」、「ハーバル・ブランデー・サワー」でした。

今回、桜の生体水を取り入れたアロマ・カクテルも海外で初披露でした。



PM8:00と同時に世界大会で前々日入りしている仲間や競技者が団体でぞろぞろご来店。

PM9:00には地元のお客様も沢山ご来店されウェイティングのお客様もおりました。



9時からの2時間は満席でマルソウ時代の週末のピーク時を思わせる忙しさで久しぶりな感じでした(*^-^*)



売上をお聞きした感じですと、100杯以上はお作りした様子でした\(^o^)/

時間が経つのもあっという間でとても楽しいお仕事でした。



カクテルや日本の文化に興味をお持ちのお客様も多くいらっしゃり、声を掛けて下さった方も沢山いらっしゃいましたが私が英語で上手くお話できず残念でした。

この日はあまりお客様とお話し出来ませんでしたがバーテンディングとフレアというツールでコミュニケーションが取れて楽しい夜でした。


色々勉強になりましたし、英語を勉強して皆様ともっとお話ししたいと思いました。

お仕事をご依頼下さったBTCバーテンダー・タイ・コーポレーション様、CLUB NO.43様、Noiさん、Akiさん、有難うございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿