2017/04/04

ミクソロジー・カクテルのレッスン in プーケット


2017年3月27日、プーケットのCLUB NO.43にてミクソロジー・カクテルのレッスンを行いました。

沢山の人数を集めたマスター・クラスとかではなく、CLUB NO.43のスタッフ様向けの講座でした。



と言っても私が英語やタイ語を話せないので、片言英語対応で伝わってたかどうか解らないですが・・・(^^;

情熱だけで頑張って話しておりましたが、逆に自分が英語のレッスンを受けているようでもありました(^-^;



コミュニケーションも少しずつとれて温まった頃、カクテルに使用出来るアロマの話やセルエキストラクト、生体水の作られ方のお話などもなんとか説明してみました^^;

アロマのカクテルでは、皆様のご希望もあり「バーバル・ブランデー・サワー」を作成致しました。

好評だったため急遽この日のゲスト・シフト内でもお出しする事になりました(^-^)



またこの日に使用するドイツのフェルディナンズ・ザール・ドライ・ジンの紹介や、カーボネイシング・シェーカーの取り扱いとスフェリフィケーションの作り方、他カクテルの飾りに使用する折り鶴の折り方なども勉強してもらいました。




とても楽しかったですが、人に教える前に自分が英語を勉強してこないと駄目ですね(>_<)